フィデス、顧客目線の広告コンプライアンス支援

訪販ジャーナル 2015年8月31日号 1ページ

カンタンに言うと

フィデス、顧客目線の広告コンプライアンス支援
 ネット通販上には、今日も競うように化粧品の効果・効能を訴求する文字が躍る。僅かでも消費者の関心を惹きつけようと、メーカー各社はその表現手法について趣向を凝らしているのだ。一方で、刺激的な表現が法に抵触し、行政処分を受けるケースも目の当たりにしてきた。

 そんな広告表示のチェックを中心に、ネット通販のコンサルティング事業を展開しているフィデス(東京)は、「消費者目線」の広告コンプラインスサービスに力を入れている。「消費生活アドバイザー」の資格をもつ代表の久保京子氏は、「法律を守るか守らないかというよりも、消費者の支持を得たいかどうかが大事」と話す。

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