ユニ・チャーム、デザインや肌ケア性を強化し拡販図る

週刊粧業 2015年10月5日号 8ページ

カンタンに言うと

ユニ・チャーム、デザインや肌ケア性を強化し拡販図る
 生理用品で「ソフィ」を展開するユニ・チャームは今期、生理用ナプキンやパンティライナーなどフェミニンケアカテゴリーをトータル提案することにより、市場の活性化を促していく。

 特に生理用ナプキンに関しては、近年女性の就業率が拡大しているのに伴い、ナプキンに対するニーズが多様化、高機能化していくと見て、付加価値製品の拡販に努めるとしている。

 付加価値製品のカテゴリーでは、「肌ケア」市場が好調だが、この他にも同社が「センターインコンパクト」シリーズで推し進めている「デザイン」市場も成長著しく、今秋、同シリーズの全面リニューアルを実施し、市場拡大を図る。

あと75%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニ・チャーム、デザインや肌ケア性を強化し拡販図る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop