ネオネクリエーション、アルミ素材容器の提案強化

週刊粧業 2015年10月26日号 38ページ

カンタンに言うと

ネオネクリエーション、アルミ素材容器の提案強化
 フランスの化粧品容器トップサプライヤー、コベルプラ社の国内総代理店としてガラス素材のフレグランス容器を輸入販売しているネオネクリエーションは、ガラス容器が世界的にも縮小傾向にある中、コベルプラ社の加飾技術やキャップの取扱数の豊富さから、コベルプラとともに業績の拡大が続いている。

 特にコベルプラ社では、キャップをあり型だけで1000種類は持っており、加飾をすればよりオリジナリティの高い容器を提供できるという。

 「コベルプラ社の製造容器はフレグランス関連製品が95%を占めている。その製品開発力を活かし、各国のニーズに沿うような多種多彩な容器を世界中に提供している実績がある。日本も最近は香水市場が拡大し、より日本人好みの香りや容器が求められるようになってきており、コベルプラ社でも日本市場向けの容器開発に力を入れている」(竹内昭夫社長)

 また、現在アルミ素材の容器も開発しており、カジュアルさを打ち出したフレグランス向けに提案している。ガラス容器より価格を抑えられるため、幅広い販路で展開できるという。

 アルミ板を厚くすることで衝撃を与えて凹みにくくしたほか、内側をコーティングすることによって耐香料性を高めているため、賦香率の高いボディケア製品やハンドクリームなどとも相性が良いという。

 同社では、フレグランス関連製品の香料・原料の提供からOEM、容器を一貫して手掛けられる強みを活かして実績を増やし、日本のフレグランス市場の成長に貢献していきたいとしている。


容器・パッケージ会社.jpg
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ネオネクリエーション、アルミ素材容器の提案強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop