ファンケル化粧品、ブランド価値を生かした商品展開

週刊粧業 2015年11月2日号 8ページ

カンタンに言うと

ファンケル化粧品、ブランド価値を生かした商品展開

 ファンケル化粧品の主力製品となった「マイルドクレンジングオイル」(以下、マイクレ)は、「安心・安全」に焦点を当て、敏感肌でも使えるオイルクレンジングとして1997年に販売を開始した。

 肌のうるおい成分NMFを残しながら汚れを落とせるオイルや界面活性剤を独自に開発し配合している。

 総合研究所・化粧品研究所所長の粂井(くめい)貴行氏によると、マイクレは、2004年のリニューアルでお客の認知が一気に進んだという。

 2004年のリニューアルでは、「濡れた手・お風呂場でも使える」「こすらずにするんと落ちる」をポイントとし、風呂場で使えない不便さと肌への負担を解消することを全面的に打ち出した。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル化粧品、ブランド価値を生かした商品展開

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop