ミック・ケミストリー、シニア世代向けの高級志向製品を提案

週刊粧業 2016年2月29日号 14ページ

カンタンに言うと

ミック・ケミストリー、シニア世代向けの高級志向製品を提案
 顧客との相互成長を目指し、手厚いフォロー体制を築いているミック・ケミストリーでは、シニア世代のニーズを掴んだ高級志向の製品を提案している。

 「販売以外は当社に任せてほしい」と語る小野沢勝弘常務に話を伺った。

 ――2015年の感触としては。

 小野沢 化粧品業界全体が好調だった。開発力などの技術面や提案力に加え、手厚いフォロー体制により追い風を捉えることができた。

 顧客ニーズに応え、効果を実感できる「本物」の製品を提供できる技術を培ってきたこれまでの方針は正しかったと実感した1年でもあった。

 2016年7月期上期については、前年を上回る水準で推移するなど業績も好調だ。

あと60%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ミック・ケミストリー、シニア世代向けの高級志向製品を提案

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop