小林製薬、主力ブランド「消臭元」からプレミアムシリーズを提案

週刊粧業 2016年4月25日号 10ページ

カンタンに言うと

小林製薬、主力ブランド「消臭元」からプレミアムシリーズを提案
 芳香消臭剤市場でメーカー別シェア3割を占める小林製薬は、香りとデザイン性の2大ニーズを追求した「インテリアフレグランス系」のアイテムが若い女性を中心にに支持され、昨年5月の発売40周年を機にリブランディングを実施した「Sawaday」ブランドの好調が続いている。

 中でも「Sawaday 香るStick」は、2015年度売上高が前年比150%以上の伸び率で推移し、ブランドを牽引した。

 昨春は香水調の香りにこだわった「香るStickパルファム」シリーズの発売が売上アップにつながった大きな要因だが、「レギュラーシリーズの売上げも落ちていない」と新規ユーザー獲得につながる新シリーズとして太鼓判を押す。

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