花王、歯槽膿漏をケアする歯ミガキ「撰」で市場活性化へ

週刊粧業 2016年10月31日号 8ページ

カンタンに言うと

花王、歯槽膿漏をケアする歯ミガキ「撰」で市場活性化へ
 花王は、40代以降の生活者のオーラルケア意識が急激に高まり、特に加齢にともなって歯ぐきに悩みを持つ生活者が増えていることを受け、今年10月1日に歯ぐきのためのブランド「ディープクリーン」より「撰 濃密クリーム薬用ハミガキ」を発売した。同時に「指で使うハブラシ」も改良発売してセットでの使用を促している。

 「撰」は、ラメラ構造に着目した同社独自の濃密クリーム化技術により、歯ぐきに密着し、すすぎ後も抗炎症成分、血行促進成分、歯肉炎予防成分、殺菌成分、歯質強化成分の5種の薬用成分がとどまって、じっくりと深く浸透する、クリームのような新しい使用感が特徴だ。

あと56%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、歯槽膿漏をケアする歯ミガキ「撰」で市場活性化へ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop