花王アタックZERO、新洗浄基剤で「ゼロ洗浄」を実現

週刊粧業 2019年6月24日号 8ページ

花王アタックZERO、新洗浄基剤で「ゼロ洗浄」を実現
 花王は4月、衣料用濃縮液体洗剤「アタックZERO(アタック ゼロ)」を発売した。

 同社が独自開発した洗浄基剤「バイオ IOS」は、油への高い浸透性と水への高い溶解性の両立を実現。繊維の奥まで浸透して汚れを吸着し、高い洗浄力を発揮する。

 衣類で化学繊維製品が数多く登場する中、ポリエステルなどの化学繊維は皮脂等の油汚れを吸収しやすく、洗濯しても木綿製品の半分以下しか落とせないためニオイや黒ずみ等の原因となっている。

 こうした油汚れを「バイオ IOS」で解消することで、落ちにくい汚れゼロへ、生乾き臭ゼロへ、洗剤残りゼロへの「ゼロ洗浄」を実現する。

あと70%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王アタックZERO、新洗浄基剤で「ゼロ洗浄」を実現

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop