アルビオン、新感触の化粧液「フローラ ドリップ」で発表会開催

粧業日報 2019年7月24日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 第2のスキコンに位置づけ、スキコン・乳液の次の核アイテムとして育成
アルビオン、新感触の化粧液「フローラ ドリップ」で発表会開催
 アルビオンは7月8日、化粧水のような使用感と美容液のような肌効果を併せ持つ、化粧水でも美容液でもない新感触の濃密化粧液「フローラ ドリップ」(160mL・1万3000円、80mL・7000円、9月16日発売)の市場導入に先駆け、新製品発表会を開催した。

 「フローラ ドリップ」は、白神産の5種の厳選植物(コウスイハッカ、タチジャコウソウ、ヤグルマギク、ヤマヨモギ、カワラヨモギ)を純白麹「しらかみ」で発酵させた濃密化粧液で、エイジングサインはもちろん、肌質や年代を問わず、あらゆる肌に多彩な効果をもたらすことを訴求している。

 濃密なコクがありながらも、全くべたつかず、クセになる独特のテクスチャーが特長の白でも透明でもない乳肌色の液体が、肌に引き込まれるように浸透。しとしとと肌になじみ、充実したうるおいを与える。たぷんたぷんと揺れる重さは、濃縮の濃さを感じさせ、肌と引き合うようになじむ感触は、まるで生物界の共生を思わせるという。

あと69%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、新感触の化粧液「フローラ ドリップ」で発表会開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop