牛乳石鹼共進社、「泡ミルキィ」は人気の香りを追加発売

週刊粧業 2021年2月1日号 7ページ

カンタンに言うと

  • バウンシアは季節限定の香りを提案
牛乳石鹼共進社、「泡ミルキィ」は人気の香りを追加発売
 牛乳石鹼共進社は今春、ファミリー向けブランド「ミルキィボディソープ」の泡タイプから新しい香り「フローラルソープの香り」(ポンプ付600mL、詰替用480mL、写真)を発売した。液体から泡タイプへの移行を促進し、単価アップによる市場活性化に貢献していく。

 「ミルキィボディソープ」は、小さい子どもをもつ世帯を中心としたファミリー層をターゲットに、発売から今年で23年目を迎えたロングセラーブランドで、時代の変化に合わせて中身の改良や新しい香りを提案している。

 昨春は、泡タイプの使用ニーズが高まってきていることから、手のひら洗いだけでなく、従来は適さなかったタオル洗いにも対応した、タオルでもっと泡立つ泡タイプ「泡で出てくるミルキィボディソープ やさしいせっけんの香り」を発売した。

あと60%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 牛乳石鹼共進社、「泡ミルキィ」は人気の香りを追加発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop