ライオン、ハダカラ新戦略の第2弾として保湿&サラサラ感の泡タイプ

週刊粧業 2021年2月1日号 6ページ

ライオン、ハダカラ新戦略の第2弾として保湿&サラサラ感の泡タイプ
 ライオンは3月31日、保湿成分が洗い流されないボディーソープブランド「hadakara(ハダカラ)」から、サラサラした仕上がりを実現する「泡で出てくるサラサラfeelタイプ」を投入し、合わせて同「液体タイプ」の組成とパッケージを刷新する。

 ブランド新戦略「機能別の商品展開」の施策として、昨年9月に発売した「オイルインタイプ」に次ぐ商品となる。

 同社によると、ボディソープを季節ごとに使い分けたい生活者は全体の約5割、夏場にべたつかずサラサラとした仕上がりを求める層は4割を占める一方、泡タイプユーザーの8割は「泡タイプ」を継続使用したいという。

あと72%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、ハダカラ新戦略の第2弾として保湿&サラサラ感の泡タイプ

PDF記事・人気ランキング

最新PDF記事

最新PDF記事をもっと見る

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop