資生堂は、化粧品に高い付加価値を求めるお客さまを対象とした最高級ブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、目もと特有の「色」「立体感」「質感」すべてにアプローチし、顔全体の印象まで変える新アイクリーム「クレ・ド・ポー ボーテ クレームコントゥールデジュー」(医薬部外品)【全1品目2品種24,000~25,000円(税込25,200~26,250円)】を、2011年11月21日(月)より株式会社資生堂インターナショナルを通じて発売します。
なお、本品は日本以外の10の国と地域においても順次発売します。
【商品一覧】 ※価格は希望小売価格です。
商品名 / 分類 / 容量 / 価格
クレ・ド・ポー ボーテ
クレームコントゥールデジュー
(医薬部外品)
クリーム(目もと用)
15g
25,000円(税込26,250円)
15g (レフィル)
24,000円(税込25,200円)
●「クレ・ド・ポー ボーテ」よりクレームコントゥールデジュー
2011年11月21日(月)発売
●新アイクリーム 発売の背景
近年、年代を問わず目もとケアに対する意識が高まっています。クレ・ド・ポーボーテが日本の高額化粧品愛用者を対象に行った調査では、「目もとはデリケートだから」「目もとは皮ふが薄い」といった声とともに、「目のまわりの皮ふは顔の中で特別」「目もとは肌の悩みが目立つ」などの理由で、9割以上が目もとには特別なお手入れが必要と回答しています。
また、世界6つの国と地域で行った調査では、美容で最も重視する身体のパーツとして、日本のみならず中国、香港、アメリカなどにおいても「目もと」があげられていることが分かりました。
このように多くの女性たちが、目もとは顔全体の印象を左右する重要なパーツであり、目のまわりには多くの悩みが存在していることを認識しているにも関わらず、加齢や遺伝を理由にあきらめてしまう傾向にあります。
●新アイクリーム 開発のポイント
クレ・ド・ポー ボーテでは、目もと特有の皮ふ生理や構造に加え、骨格や目のまわりの組織の違いなど、さまざまな角度から目もとの悩みの現われ方の違いを分析しました。さらに、さまざまな原因によって複合的に引き起こされる目のまわり特有の「①色」「②立体感」「③質感」の変化にアプローチし、悩みケアのみに留まらず「魅力的な目もと」を作り、顔全体の印象まで変える新アイクリーム「クレ・ド・ポーボーテ クレームコントゥールデジュー」を開発しました。
「①色」の悩みに対しては、最新の美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)に加え、血流を意識したケアによって、明るく輝く目もとへと導きます。「②立体感」に対しては、まぶたや目の下のゆるんだ印象を防ぎ、はりのあるすっきりした目もとに導く成分を配合し、生きいきとした目もとを創ります。「③質感」については、さまざまな肌ダメージを防ぐとともに、目もと特有の脆弱なバリア機能を整える、クレ・ド・ポー ボーテ独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」(加水分解シルク液、加水分解コンキオリン液、濃グリセリン)を配合。加えて、ふっくらなめらかな肌に整え、乾燥による小じわを目立たなくする高保湿成分「Sヒアルロン酸」などを配合しています。
さらに、デリケートで複雑な目もとを効果的にマッサージしできる用具「プラチナアイマッサージャー」を開発しました。用具を使ったマッサージと、目まわりのエクササイズの提案によって、さまざまな目もとの悩みをケアし、顔全体の印象まで変えるような効果を実現しました。
・イルミネイティングコンプレックス(保湿)配合
(加水分解シルク液 加水分解コンキオリン液 濃グリセリン)
・美白有効成分4MSK 配合
・4MSK (4-メトキシサリチル酸カリウム塩)配合
●なめらかなこくのあるクリームがしっとり肌になじみ、優れた保湿効
果を発揮。常にうるおい感のある、しなやかな肌を保ちます。
●乾燥による小じわを目立たなくし、なめらかな目もとに整えます。
●目まわり全体をくまなく明るく整え、瞳まで輝きが増したような印象
を目指します。
●メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
●まぶたの目まわり全体の肌にはりを与え、生きいきとした目もとに
導きます。
●エクササイズが目もとの印象を強め、むくみ感や重たい印象を感じ
にくい、すっきりとした目もとに導きます。
●専用に開発されたマッサージ用具“プラチナアイマッサージャー”が
立体的な目まわりのかたちにフィット。やさしく滑らせるだけで心地
よく肌に働きかけ、お手入れの満足感もさらに高めます。
●魅力的な目もとに導くアイクリームにふさわしい、天然ローズや希
少なランなどを調香した、明るく華やかな香りです。