コーセー、『コスメデコルテ』の主力商品で緑化支援

2011年10月20日 15時24分

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、百貨店・化粧品専門店で展開する高付加価値ブランド『コスメデコルテ』の主力商品「化粧液」(モイスチュアリポソーム)(40mL 10,000円/税込10,500円、60mL 13,500円/税込14,175円)など、3品目4品種を対象に、1品売上毎に中国蒙古自治区に位置するホルチン砂漠1㎡の緑化を支援するキャンペーンを11月1日から2ヶ月間実施します。また、日本国内でも東日本大震災復興支援に向けた国土緑化推進機構(東京都千代田区)の「緑の募金」へ同額の寄付を行ない、国内外の緑化支援を同時に行います。

kose20111020_2.JPGのサムネイル画像

 中国では急速な経済成長の影で、人為的な自然破壊により砂漠化が進んでおり、春には大量の砂塵が日本に黄砂として飛来するなど、社会問題へと広がっています。この黄砂は、様々なアレルギーを引き起こす原因になるとも言われていますが、広大な土地の砂漠化を食い止めるのは容易ではありません。ホルチン砂漠は最も日本に近い砂漠地帯ということもあり、緑化への取り組みが活発に行われています。

 当社では企業メッセージとして「美しい知恵 人へ、地球へ。」を掲げており、お客様に身近な商品を通して社会貢献へとつなげたいと考えています。今回のキャンペーンでは対象商品として『コスメデコルテ』を代表するロングセラーの「化粧液」、「MLクリーム」「MLアイクリーム」と、この季節に最も需要が高まる保湿の商品としました。これらの「うるおいを与える」効果とつなげ『砂漠をうるおすプロジェクト』として、NPO法人「緑化ネットワーク」(神奈川県横浜市、代表:齋藤 晴彦 )を通じて10年単位のプロジェクトで取り組んでいきます。

<企画概要>
■対象地域 : 日本国内
■対象期間 : 2011年11月1日(火)~12月31日(土)
■対象商品 : 「コスメデコルテ 化粧液」(モイスチュアリポソーム)
40mL 10,000円/税込10,500円、60mL 13,500円/税込14,175円
「コスメデコルテ ML クリーム」50g10,000円/税込10,500円
「コスメデコルテ ML アイクリーム」15g 7,000円/税込7,350円
■寄付内容 : 1品購入につき 
NPO法人「緑化ネットワーク」を通じ中国ホルチン砂漠1㎡の緑化 &
公益社団法人 国土緑化推進機構「緑の募金」
使途限定募金(東日本大震災復興事業)へ同額寄付

■参考WEBサイト: コスメデコルテ http://www.cosmedecorte.com/
NPO法人「緑化ネットワーク」 http://www.green-network.org/gn/
公益社団法人 国土緑化推進機構「緑の募金」 
http://www.green.or.jp/bokin/index.html

<参考資料:商品情報>
■「コスメデコルテ 化粧液」(モイスチュアリポソーム)
40mL 10,000円/税込10,500円、60mL 13,500円/税込14,175円
深く持続する、潤い。
 1992年発売。多重層リポソームを採用した化粧品として、"モイスチュアリポソーム"の愛称とともに、長年親しまれているコスメデコルテの保湿美容液です。
 洗顔後すぐ肌になじませると、直径約0.1ミクロンのリン脂質のカプセルが角層深くまでスムーズに浸透。外側の膜から少しずつ美容成分を放出するので、かさつく肌はいつまでもしっとり。キメをふっくら整え、ハリのあるなめらかな肌をかなえます。

■「コスメデコルテ ML クリーム」
50g10,000円/税込10,500円
肌の保湿力と、バリア機能を高める。 
 多重層リポソームに配合するのは困難といわれてきた油性成分の内包を実現したクリームです。
 年齢を刻むごとに進む肌機能の「鈍化」に着目し、保湿成分ホウセンカエキスやブナエキスを配合、なめらかなテクスチャーで肌をやわらかく、みずみずしく整えて、外的ストレスから保護しながら、翌朝には抜けるような透明感を。乾燥に深刻な肌、年齢を感じる肌を潤いで満たし、いきいきと輝かせます。

■「コスメデコルテ ML アイクリーム」
15g 7,000円/税込7,350円
みずみずしく、濃密な潤いが目元に続く高濃度※リポソームアイクリーム。※当社比
 小ジワやくすみが目立ったり、ハリのなさが気になったり。皮ふが薄くバリア機能が弱い目元は乾燥しやすく、現れるトラブルも深刻です。
 そんな肌のために、コスメデコルテが誇る潤いテクノロジー、多重層リポソームを高濃度配合。ポリグルタミン酸(保湿)の効果で、さらに潤いを離しにくい目元へ。みずみずしいジェル状クリームながら、ピンとしたハリと明るさを続かせます。

このニュースに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
株式会社コーセー 広報室 TEL:03-3273-1514(直通)
※お客様からのお問い合わせは、0120-763-325 でお受けしています。

アクセスランキング

  1. 1位 8月2日 14時00分
    資生堂、老化の伝播引き起こす真皮老...
  2. 2位 8月4日 11時00分
    花王、「アタック ZERO 部屋干...
  3. 3位 8月5日 12時00分
    コーセー、「コスメデコルテ」からリ...
  4. 4位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  5. 5位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  6. 6位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  7. 7位 8月5日 13時00分
    コスモス薬品、自力出店で地域の完全制覇へ
  8. 8位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  9. 9位 8月5日 11時00分
    花王、なめらかな指どおりを持続させ...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  4. 4位 8月2日 14時00分
    資生堂、老化の伝播引き起こす真皮老...
  5. 5位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 8月4日 11時00分
    花王、「アタック ZERO 部屋干...
  9. 9位 8月3日 11時00分
    資生堂、Makuakeにてリトリー...
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 5月10日 14時53分
    HRK・岩本初恵社長、病魔に打ち勝...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 6月30日 10時00分
    ファンケル、ニキビの炎症を抑える成...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 8月1日 14時00分
    資生堂、スパチュラ自立格納容器の開...
  7. 7位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 3月17日 13時00分
    伊藤忠ファッションシステム、WGS...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ