コーセー、「エスプリーク」から新感覚スタンプジュレファンデーションを発売

2014年7月29日 20時06分

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、メイクアップブランド『エスプリーク』から、素肌と一体化した、ムラのない均一な化粧膜に仕上げる、これまでにない新たなスタンプジュレファンデーション「エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーション UV」(SPF15・PA++、全7 色、18g・ノープリントプライス)を、10月16日より発売します。

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 「エスプリーク リキッドなのに ムラになりにくい ファンデーション UV」は、スタンプ状のスポンジでスーッとのばして、ポンポンと軽くたたくだけで、毛穴やシミなどの気になるところもしっかりカバーするリキッドファンデーションです。従来のリキッドファンデーションの“ムラになる”“時間がたつとヨレる” “手が汚れる”などの不満要素を、新素材と新開発の容器や用具で解決するファンデーションを開発しました。

 スポンジでとるときにリキッド状に、肌にたたきこむときにゲル状に、変化する特性をもつ当社新開発の「つるんと均一美膜復元ポリマー※」配合のジュレ状ベースにより、軽やかな伸び広がりと、ムラのない均一な美膜を形成します。さらに、表情の動きによって乱れた美膜が復元し、ヨレや毛穴落ちしにくい“化粧もちのよさ”も実現します。

 また、新開発「スタンプ状スポンジ」と「トランポリンメッシュ容器」を採用することで、手を汚さずテクニックいらずに美しい仕上がりを叶えることができます。

 リキッドファンデーションは、肌なじみの良さ、カバー力の高さなどが支持されており、常に安定した市場を持ち続けています。一方、 “時間がかかる”“手が汚れる”“ベタつく”“化粧もちが悪い”という不満要素から、リキッドファンデーションを敬遠し、より手軽なパウダーファンデーションを使用している女性も少なくありません。

 今回、『エスプリーク』は、テクニックいらずで理想的な仕上がりを叶える革新的なリキッドファンデーションを発売し、新たな化粧習慣を提案することで、リキッドファンデーション市場の拡大と新しいお客様の獲得を図ります。

 メイクアップブランド『エスプリーク』は、「MAKE UP INNOVATION」をコンセプトに、忙しい女性たちに向けて、革新的な機能を持つ商品を開発し、メイクがさらに楽しくなる提案を続けていきます。

※つるんと均一美肌復元ポリマー:(PEG-240/デシルテトラデセス-20/HDI)コポリマー

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