コーセー、海由来成分配合の「プレディア」ボディケアをリニューアル

2015年5月1日 16時09分

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林一俊)は、化粧品専門店専用ブランド『プレディア』のボディケアをリニューアルし、海由来の成分を贅沢に配合したボディケアの新商品(6品目10品種、限定品含む、税抜1,000円~3,500円)を、2015年6月16日より発売します。

kose20150501_3.jpg

 新ボディケアシリーズのコンセプトは、“タラソネイチャー”。プレディアならではの海由来の天然素材を中心に選び、それぞれのアイテムにふんだんに配合しました。

 日常使いのボディソープ・ボディミルクから、スペシャルケアのボディスクラブ・レッグマッサージ・ボディパウダー(限定品)などを取り揃え、海のうるおいとやさしい香りで、肌と心をも癒し、滑らかなからだに導くボディケアシリーズです。

 代表商品のボディソープは、ふわふわとした豊かな泡が、うるおいを守りながら、なめらかに洗い上げる海藻(アルゲ)エキスなどの保湿成分※1 配合の「アルゲ ボディソープ」(500mL税抜1,800円)と、濃密な泡が、皮脂や老廃物もすっきり落とす、天然ミネラル泥(ファンゴ)の皮脂吸着成分配合の「ファンゴ ボディソープn」(500mL税抜1,800円)です。

 “乾燥肌”や“オイリー肌”などの肌悩みや洗い上がりのお好みによって選択できる2種類のラインナップです。どちらも、心とからだの疲れを解きほぐすような、やすらぎ感のあるハーバルグリーンフローラルの香りです。

 また、海塩やアルガンオイルなどの保湿成分※2 を配合し、なめらかな肌に磨きあげるオイル層とスクラブ層の2層になったマッサージ料「プレディア ソルト ボディスクラブ」(150g税抜3,500円)などのスペシャルケアも同時に発売します。

 近年のボディケア市場は、女性のボディケア意識の高まりや、家族と共用ではなく、自分専用に購入するパーソナルユースの増加などから拡大傾向にあります。

 さらに、自然派ブランドからのボディケア提案やギフト商品としての需要などから、今後も更なる市場の拡大が見込まれています。

 今回、『プレディア』ボディケアは、配合成分に加え、パッケージや香りなども刷新することで、“やさしさ”・“癒し”・“自然”を想起させ、「リラクゼーション・ビューティ」ブランドとしての更なるイメージ構築を図り、新規愛用者の拡大を目指します。

※1:海藻(アルゲ)エキス<スファセラリアスコパリアエキス>・海洋深層水・グリセリン

※2:アルガンオイル<アルガニアスピノサ核油>・海塩・オリーブオイル

kose20150501_4.jpg

kose20150501_5-1.jpg

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  3. 3位 5月7日 11時00分
    良品計画21年度第2四半期、売上総...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 5月7日 12時00分
    2021年2月の家庭用洗浄剤出荷額...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 4月30日 10時00分
    ナリス化粧品調査、コロナ禍で家庭用...
  8. 8位 5月7日 11時30分
    セブン-イレブン、ロボット活用のオ...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 5月6日 12時00分
    花王、ORIBE(オリベ)の日本で...
  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 4月30日 10時00分
    ナリス化粧品調査、コロナ禍で家庭用...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月30日 10時30分
    資生堂、デジタルサービス「Omis...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 4月28日 11時30分
    資生堂、ナーズバーチャルストアをオープン
  7. 7位 4月28日 13時00分
    2021年化粧小物市場、高機能性・...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 4月28日 10時00分
    コーセー、コロナ禍のスキンケア・肌...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  6. 6位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ