花王とイオンによる「トレーラーの中継輸送」の取り組みが『経済産業大臣表彰』を受賞

2016年12月16日 11時00分

このたび、花王株式会社(代表取締役 社長執行役員:澤田道隆、以下花王)とイオン株式会社(代表執行役社長:岡田元也、以下イオン)の連結子会社で物流を担うイオングローバルSCM株式会社(代表取締役社長:山口緑)が6月より開始した「トレーラーの中継輸送」の取り組みが、経済産業省の定める「グリーン物流パートナーシップ優良事業者表彰」において、「経済産業大臣表彰」を受賞しました。

この賞は、持続可能な物流体系の構築に特に顕著な功績があった優良な取り組みに対して贈られるもので、イオンは昨年の「イオン鉄道輸送研究会」専用列車による環境負荷低減の取り組みに続き2年連続での受賞となります。

「トレーラーの中継輸送」は、乗務員の業務環境改善や、CO2排出量の低減を目的として運行を開始したもので、このたびの受賞では、中継輸送により乗務員の日帰り勤務が可能となり、乗務員一人あたりの拘束時間を短縮することで業務効率を改善したことと、実車率の向上による運行本数の削減でCO2排出量の低減を図った取り組みが評価されました。

花王とイオンは、今後も持続可能な社会の実現に向けて環境負荷の低減に取り組んでまいります。

  • お問い合わせ 花王㈱ 広報部

    電話 03-3660-7041~7042

アクセスランキング

  1. 1位 3月3日 12時00分
    アルビオン、人事異動(2021年3...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 3月3日 10時00分
    第21回JAPANドラッグストアシ...
  4. 4位 3月3日 13時00分
    花王、15年連続で「World's...
  5. 5位 3月3日 13時30分
    小林製薬、2020年12月期は減収...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 3月3日 12時30分
    オルビス、女性のエンパワーメント原...
  8. 8位 3月2日 11時00分
    コーセー、シワ改善と美白兼ね備えた...
  9. 9位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  10. 10位 3月2日 13時00分
    ポーラ、シワ改善市場のパイオニア「...
  1. 1位 3月25日 09時30分
    バスクリン、タンニン酸を配合した薬...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 2月26日 14時00分
    コーセー化粧品販売、組織変更・人事...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 2月25日 15時10分
    コーセー、取締役(6月下旬予定)・...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  1. 1位 2月17日 11時30分
    資生堂、中高価格帯の化粧品事業へ投...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  7. 7位 10月27日 12時00分
    プリシラ×C/L.T.L、価格訴求...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 2月5日 11時30分
    花王、日本人女性の「平均顔」と印象...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ