フェザー安全剃刀、高齢化社会を見越しシルバー向け商品に注力

カンタンに言うと

フェザー安全剃刀、高齢化社会を見越しシルバー向け商品に注力

 フェザー安全剃刀は、 主力のホルダー 「フェザー エフシステム」 ブランドの 「MR3ネオ」 シリーズを中心に“Made in Japan”にこだわって展開している。

 一昨年から昨年にかけては、 若年層に消費意欲を喚起する企画として、 ミュージシャンやレコード会社とのコラボキャンペーンを実施。 メインターゲット層以外の中高年層や女性からも反響があり、 ブランド認知を高めた。 昨年下期からは、 他の年代層に比べ、 ウェットシェービング率が低いとされる40~50代への提案を強化し、 さらに進む高齢化社会を見越して、 シルバー向け商品の開発にも力を入れている。

 その商品企画・開発において同社は、 機能を付加した新商品の提案ではなく、 現行ラインナップを最大限に活かすマーケティング戦略を立てている。 一時は同業他社と同じく、 刃の枚数を増やす提案を視野に入れるも 「3枚刃でも十分な剃り心地を実感でき、 ユーザー満足度も高い。 シェービングは毎日の習慣であり、 消耗品。 機能訴求の付加価値提案が、 市場認識や生活者ニーズと差が生じる可能性がある」 と捉え、 3枚刃の 「MR3ネオ」 を主軸に展開している。

あと48%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > フェザー安全剃刀、高齢化社会を見越しシルバー向け商品に注力

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop