フェザー安全剃刀は、 主力のホルダー 「フェザー エフシステム」 ブランドの 「MR3ネオ」 シリーズを中心に“Made in Japan”にこだわって展開している。
一昨年から昨年にかけては、 若年層に消費意欲を喚起する企画として、 ミュージシャンやレコード会社とのコラボキャンペーンを実施。 メインターゲット層以外の中高年層や女性からも反響があり、 ブランド認知を高めた。 昨年下期からは、 他の年代層に比べ、 ウェットシェービング率が低いとされる40~50代への提案を強化し、 さらに進む高齢化社会を見越して、 シルバー向け商品の開発にも力を入れている。
その商品企画・開発において同社は、 機能を付加した新商品の提案ではなく、 現行ラインナップを最大限に活かすマーケティング戦略を立てている。 一時は同業他社と同じく、 刃の枚数を増やす提案を視野に入れるも 「3枚刃でも十分な剃り心地を実感でき、 ユーザー満足度も高い。 シェービングは毎日の習慣であり、 消耗品。 機能訴求の付加価値提案が、 市場認識や生活者ニーズと差が生じる可能性がある」 と捉え、 3枚刃の 「MR3ネオ」 を主軸に展開している。
あと48%
この記事は週刊粧業 掲載
■訪販化粧品~熱波吹き荒れた夏商戦を総括~今夏も記録更新の猛暑、売上げへ影響度合い様々 ■全粧協関東ブロック、CRCフォーラムセミナー開催 ■花王、ヘルスケア・コミッティーを子会社化~健康ソリューションサービスの開発・提供を推進 ■アライドハーツHDとキリン堂、経営統合に向け協議開始 ■プラネット、激甚災害に備えた障害訓練で安全性を担保 ■メロディアン、無菌・無添加のスキンケアで化粧品市場...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。