DHC、講談社「with」創刊30周年記念号にてコラボ企画

カンタンに言うと

DHC、講談社「with」創刊30周年記念号にてコラボ企画

 ディーエイチシーは、講談社から6月28日に発売される「with 8月号」(創刊30周年記念号、写真上)の誌上にて、同社とのコラボレーションにより実現したスペシャルマスク「DHC PAナノコロイドマスク(ハッピーシトラスの香り)」(非売品1枚、写真下)を、講談社の協力のもと、with初となる現物付き化粧品サンプルとして添付する。

 両社は、スペシャル企画「DHC×with スペシャルコラボマスク」を昨年10月に立ち上げ、読者30人からなるプロジェクトメンバーとオリジナルの香りを一から開発し、女子力をアップさせるコラボマスクを完成させた。withでは、読者と共同開発で化粧品を作り上げることも初の試みという。

 開発にあたっては、“ハッピーになれるシートマスク”をコンセプトに、オリジナルの香りをつくることからスタートした。

 フローラル系からシトラス系まで全部で13種類もの香りを1つ1つ試してもらい、試作を重ね、シトラスのさわやかな香りに絞り込んだ後、ロゴの位置や言葉の一つ一つまで吟味。ひと目見ただけで気分が上がるパッケージを検討して完成にこぎつけた。

ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > DHC、講談社「with」創刊30周年記念号にてコラボ企画

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop