東陽化成、エイジングケアを訴求したスティックを提供

C&T 2015年6月15日号 51ページ

カンタンに言うと

東陽化成、エイジングケアを訴求したスティックを提供
 化粧品、医薬部外品の受託製造業を展開している古参OEM東陽化成の平山友一営業部部長は、アンチエイジング商品の近年の受注状況において、「着実に増えてきている」と語る。

 エイジングケア商品において「保湿」は当たり前の要素となっており、高保湿力に+αの価値が求められている。2011年に女性の大きな悩みのひとつである「乾燥による小ジワ」について、化粧品で効能を表示し、広告できるようになったことが確実に影響しているという。

 特に、最近の市場としては「高価格商品が出てきている」とし、機能性の高い保湿クリームや美容液を各メーカーが打ち出すようになってきたという。

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