ファンケル、安心・安全なイメージで訪日外国人客を集客

週刊粧業 2015年9月21日号 9ページ

カンタンに言うと

ファンケル、安心・安全なイメージで訪日外国人客を集客
 ファンケルは、旗艦店のファンケル銀座スクエアでインバウンド需要への取り組みを強化してきた。現在は旗艦店での取り組みが徐々に他店舗へと広がっているという。

 銀座スクエア副館長の遠藤慎一氏は、「2008年ごろから訪日観光客への対策を行ってきた。近年、銀座スクエアでの取り組みを他店舗でも展開できる体制が整い、情報やツールを共有して社内の連携がより高まった」と語る。

 同社は、海外でも化粧品を展開しており、そのパッケージが日本のものとは異なる場合もある。訪日観光客は、どれが目当ての商品なのかわからないこともあるという。

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