資生堂、「マキアージュ」から2016年秋冬のメークアップアイテム

粧業日報 2016年5月24日号 6ページ

カンタンに言うと

資生堂、「マキアージュ」から2016年秋冬のメークアップアイテム
 資生堂は8月21日、ワンランク上の美しさを提案するメークアップブランド「マキアージュ」から、顔のフォルムの印象を変えて見せる艶の立体感で、さりげない色っぽさを演出するメークアップアイテム(6品目22品種、ノープリントプライス)を発売する。

 メークアップにおいては演出のテクニックだけでなく、質感を重視した「艶感」や「うるおい感」などが重要な要素となっており、「ポーズ」や骨格さえも変化させる「矯正」「マッサージ術」などが注目を集め、それらを実現するようなメークアップ法も日々進化し続けている。

 こうした中、2016年秋冬のマキアージュでは脳科学に着目。メークアップを施し、額、鼻筋、目の下(左・右)、下唇、あご先の6点につややかさがある顔は素顔と比較して2.6倍もさり気ない色っぽさが高いことを突き止め、この6点のつややかさをアップするポイント&ベースメークアップを提案していく。

 中心商品である新口紅「エッセンスジェルルージュ」は、色っぽさを引き出すカラーと立体形状を記憶する濃密ジェルで、あれがちな唇も厚みのある艶でぷっくり美形に魅せる。また、ナチュラルカラーが加わった「パーフェクトマルチベース BB」は、肌をうるおいで満たしながら毛穴・色ムラを自然にカバーし、素肌からうるおった艶美肌に導く。

 さらに、ブランド誕生10周年を記念し、マキアージュのモデルである長谷川潤、水原希子がプロデュースしたメークアップセットも数量限定で発売。2人が思い描く女性像を実現するパレットに仕上げた。
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