ランクアップ、独自の病児シッター補助制度など福利厚生制度を整備

C&T 2019年6月17日号 11ページ

2019年9月20日 15時30分

Ct20190701 45 1

 スキンケアブランド「マナラ化粧品」を展開するランクアップは、女性が働きやすい環境づくりに向けて、独自の病児シッター制度などの様々な福利厚生施策を展開している。

 同社は、「ワークライフバランス」「成長支援」「子育て支援」「改善提案から生まれた制度」「健康支援」と大きく5つの取り組みに注力している。この背景には、同社の岩崎裕美子社長の経験が大きな影響を与えている。

 「岩崎社長は、別企業で勤務していた際に結婚や出産などの事情から3年ほどで退職していく女性たちをみてきた。そこで、創業当初から福利厚生を整えていきたいという想いを持ち、自身が出産した後で様々な制度を整備してきた」(広報部 近藤良美氏)

あと74%

こちらの記事はC&Tの有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 12月13日 12時30分
    コーセー、デジタル技術の活用でパー...
  2. 2位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  3. 3位 12月13日 11時30分
    コーセー、美白美容液「ホワイトロジ...
  4. 4位 10月25日 09時30分
    ロレアルとアルベア、紙製化粧品チュ...
  5. 5位 12月13日 10時30分
    ユニ・チャーム、「ESG本部」を新設
  6. 6位 12月13日 09時30分
    ユニ・チャーム、取締役人事(202...
  7. 7位 12月9日 14時00分
    バルクオム、スキンケア発想の「TH...
  8. 8位 12月13日 13時30分
    日本色材、バルク製造2拠点目となる...
  9. 9位 12月9日 11時30分
    週刊粧業選定、2019年化粧品日用...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 12月11日 10時30分
    ニベア花王、世界5カ国で男性スキン...
  2. 2位 12月9日 14時00分
    バルクオム、スキンケア発想の「TH...
  3. 3位 12月9日 09時30分
    ライオン、組織改正(2020年1月...
  4. 4位 12月9日 10時30分
    花王、執行役員人事(2020年1月...
  5. 5位 12月10日 14時30分
    カネボウ、2020年春に「KANE...
  6. 6位 12月10日 13時30分
    ポーラ化成、赤色光を通し、近赤外線...
  7. 7位 12月13日 11時30分
    コーセー、美白美容液「ホワイトロジ...
  8. 8位 12月10日 12時00分
    エスキュー、肌のポテンシャルを発見...
  9. 9位 12月9日 11時30分
    資生堂、「ホワイトルーセント」から...
  10. 10位 12月9日 12時30分
    ライオン、制汗成分の機能高める新技...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  3. 3位 10月25日 09時30分
    ロレアルとアルベア、紙製化粧品チュ...
  4. 4位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  5. 5位 11月28日 09時30分
    資生堂グループ、新組織体制(202...
  6. 6位 9月20日 15時30分
    ランクアップ、独自の病児シッター補...
  7. 7位 11月18日 10時30分
    コーセー、「ADDICTION」新...
  8. 8位 12月11日 10時30分
    ニベア花王、世界5カ国で男性スキン...
  9. 9位 11月22日 10時30分
    コーセーとカシオ、ネイルプリンター...
  10. 10位 12月3日 10時30分
    花王、顔の若々しさに関わる印象・特...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ