光玉、エクストラバージンオイル配合コスメで業界参入

カンタンに言うと

光玉、エクストラバージンオイル配合コスメで業界参入

 食料品や日用雑貨品などの卸業を展開する光玉は今秋、自社化粧品ブランド「NEWZEA+J(ニュージー・ジェ)」を立ち上げ、百貨店高島屋のクロスメディア事業部(通販・オンライン事業)を通じて、業界参入を果たした。

 発売したのは、ニュージーランド産のオリーブオイル(コロネイキ種)を使用したオールインワンタイプの美容ジェルクリーム「エボル ジェル」(40g8000円) と美容オイル「エボル オイル」(20mL4000円) の2アイテム。

 同社は、売上全体の約6割を占める主力事業へと成長した百貨店のカタログギフトやブライダルギフトなどの専門卸業の中で、ニュージーランドのランギハウ・エステート産の上質な食用オリーブオイル「エクストラバージンオイル」と出合い、国内総代理店として販売を開始。オリーブオイルの生産地域はヨーロッパのイメージが強いが、ニュージーランドもオリーブオイルの生産に適した風土で、現地ではオリーブオイルを使用したスキンケアやヘアケアなどの商品も多く展開されており、オリーブオイル配合製品への興味も高まったという。

あと38%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 光玉、エクストラバージンオイル配合コスメで業界参入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop