長寿乃里、社運賭けた一大リニューアルを実施

週刊粧業 2014年9月29日号 3ページ

カンタンに言うと

長寿乃里、社運賭けた一大リニューアルを実施
 かつて、火山灰を使った洗顔料「よか石けん」のヒットで注目を浴びた長寿乃里が、「社運を賭けた」(商品開発部)と言い切る渾身のリニューアルを実施して商機を見据えている。

 化粧品通販の成長企業として業界の関心を集めていた同社は、競合他社の模倣と追随を受けても依然売れ筋「よか石けん」が「一番(売上げが)立っている商材」(企画部販売促進課)として存在感を放つ一方、近年は同商品への依存度が高まり過ぎていた自覚を明らかにしている。

 いわゆる「主役」を担える商品が「『よか石けん』だけになってしまっていた」(同)ことが大型刷新の動機だった。

あと85%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 長寿乃里、社運賭けた一大リニューアルを実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop