再春館製薬所、リニューアルが完結、全8品で「抗シワ」評価

訪販ジャーナル 2016年2月22日号 8ページ

カンタンに言うと

再春館製薬所、リニューアルが完結、全8品で「抗シワ」評価
 通販化粧品の「ドモホルンリンクル」を展開している再春館製薬所(熊本県)は2月16日、昨年リニューアルした主力4品に続く新商品を相次いで投入し、全8品の刷新を終えて拡販に乗り出す構えだ。

 今回発売したのは、「化粧落しジェル」(110g5000円)と「洗顔石鹸」(同)、「泡の集中パック」(80g1万2000円)、「光対策 素肌ドレスクリーム」(SPF50+・PA++++、25g5000円)の4品だ。

 「ドモホルンリンクル」は昨年11月に、化粧水や乳液など基本ケアの4品を新成分を取り入れるなどして4年ぶりにリニューアルしていた。

 今回はその第2弾で、これで全8品のフルラインが出揃ったかたちだ。

 8品はいずれも、日本香粧品学会が定める「抗シワ機能評価試験ガイドライン」において、乾燥による小ジワを目立たなくすることが第3者機関で認定されている。

 同社は、このようにフルラインで効果が確認されたケースは珍しいとしており、「ドモホルンリンクル」の歴史においても快挙だと強調している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 再春館製薬所、リニューアルが完結、全8品で「抗シワ」評価

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop